高レベルの危険。アカウントがハッキングされました。
すぐにパスワードを変更してください。
突然こんなメールが来るんだなぁ、てことは春がやってきたってことだ!
あなたのPCを完全にハックしたのでパスワード変更もウイルス除去も不可能でウェブカメラも自由に操作でき、あなたの自慰行為の動画ももっていると。
「おお、それはすばらしいw」
メーラーの連絡先もわかるので、みんなにその動画を配布できるそうです。
「ええ~、それははずかしいなw」
それを防ぐには48時間以内に950USドルを指定のビットコインアドレスへ送りなさい、ビットコインについてはグーグルで調べなさいと。
「うん、なかなか厳しいなw」
暗号通貨取引所の登録を申し込んで、48時間以内に取引できるようにしなけりゃいけない。
「そいつは、せっしょでっせぇ;」
なお、このメッセージを他の人と共有したことが判明した場合ビデオはすぐに配信されるそうなので、ここにこのメッセージを公開した私は、おのずと恥ずかしい動画が配信されるわけだ。
動画が届いた方は是非感想をお願いしますw
…
「えっ、うそやろ、どうしよ;」
なんて本気にする哀しい人が果たしてどれぐらいいるのだろうか。
そもそもビットコイン取引ができるほどの人なら間違いなく鼻で笑って終わりだろう。
相変わらずなくならないね、こういうくだらないスパムメールは。